オタク向け遠征用おススメホテル

オタク向けイベントに遠征する際に泊まるホテルの中で、おススメしたいホテルを紹介するブログとなります。

コミケ参加時におススメしたいホテル⑩:第一ホテル東京シーフォート

本日紹介するホテルも、距離でいえばかなりのトップクラス、サービス満点のホテルとなります。

第一ホテル東京シーフォート

f:id:otakufashion:20191125092127j:plain

f:id:otakufashion:20191125092142j:plain

 今回は、りんかい線天王洲アイル駅からさほど遠くない位置にありますホテルとなり、ホテルのサービス面では他のビジネスホテルと比較して抜群の良さがあります。

イベント会場への行きやすさ

りんかい線天王洲アイル駅からコミケ会場に行くことになるかと思われますが、本当に近いです。たった2駅、約5分程度で到着できちゃいます。距離優先で考えればかなりの好立地ではないでしょうか。拠点としての候補に入れても良いのではないでしょうか。ただ、ホテルと駅からの距離が…

ホテルへのアクセスのしやすさ

りんかい線天王洲アイル駅から歩いて5~10分ほど掛かります。これを苦と感じるか感じないかでこの項目の評価も変わるでしょう。東京モノレール天王洲アイル駅だと、直通なのでそこまで時間はかからないのですが…。羽田空港からモノレールで行けますので、空港ユーザーである遠征組にとってはオススメできるかもしれません。

ホテル周辺の様子

正直かなり不便です…

一般の方であれば、特に気にしないかと思われますが、オタク向けではありませんし、何より周辺を散策したい方や、夜中に呑もうと考えている方にはおススメできません。アクセスしやすいだけに、ちょっと残念かなと思います。

買い出しする際にはホテルに着く前に他駅で行うようにしましょう。

ホテルのサービス・施設・部屋

凄い!

この一言に尽きます。ビジネスホテルとは思えないくらいのホテルです。オシャレな雰囲気と共に充実したアメニティ、そしてホテル内にありますレストラン、窓から見える夜景は本当に凄まじいです。周辺の施設もお高そうなクラブもあって、正直オタク向けではないような気がしますが。欲をいえば、大浴場は欲しかったなと思います。

料金

サービスが凄ければ、料金も高くなるものでコミケ用の軍資金に少しでも回したい方にとっては候補として挙げにくいほどの料金ではないでしょうか。

充実したサービス、疲れをとりつつゆっくり過ごしたい、早めにホテルに着いただけどコミケ会場以外は外に出ない方でホテルにはお金を掛けたい方向けではないでしょうか。さすがに、べらぼうに高いという訳ではないので、選択の余地もあるでしょう。

他の駅とのアクセスのしやすさ

りんかい線東京モノレール、2つの路線があるわけですが、正直特筆すべき点はあまり無いかなと…。羽田までのアクセスは素晴らしいのですが、繁華街まで足を延ばそうと考えると少し時間が掛かるかなと思います。コミケついでに東京散策、ではなく東京観光が目的な人にはもってこいの場所かなと思われます。

総合評価

イベント会場までのアクセス:★★★★★

ホテルまでのアクセス   :★★★

周辺の施設・お店     :★★

ホテルの施設・サービス  :★★★★★

料金           :★★★

他駅へのアクセス     :★★★

(★:5で満点)

合計:★21

駅から会場までのアクセスや、ホテルの質・サービスに関しては文句無しの満点なのですが、他の要素が平均くらいですね。あくまでオタ向けなので、一般の方対象にすれば、恐らく★の数も各項目で1個ずつ増えるのではないでしょうか。本当に良いホテルなので、一度は宿泊してみても良いのではないでしょうか。

また、こういうオシャレなホテルは1人ではなく、2人で宿泊できたとき、特にカップルでイベント参加するときに良いのかもしれません。

もしくは、コミケで万が一女性と知り合えたorナンパ成功した時に連れ込めば…