オタク向け遠征用おススメホテル

オタク向けイベントに遠征する際に泊まるホテルの中で、おススメしたいホテルを紹介するブログとなります。

コミケ参加時におススメしたいホテル⑨:Hotel MONday TOYOSU

今回紹介するホテルは、駅だけでいえば最もコミケ会場に近いホテルとなります。

Hotel MONday TOYOSU

f:id:otakufashion:20191122134848j:plain

f:id:otakufashion:20191122134901j:plain

国際展示場前駅からたったの1駅という圧倒的な近さの東雲駅付近になりますホテルとなります。会場からの近さでは今まで紹介してきた中で凄まじく近いのですが、果てして…。

イベント会場への行きやすさ

りんかい線東雲駅から国際展示場に向かうルートになるかと思われますが、本当にすぐに着いてしまうでしょう。ものの2~3分で駅に到着できますので、会場への行きやすさでは群を抜いているでしょう。

ただし、東雲駅からは近いというだけなのでホテルからとなると…

ホテルへのアクセスのしやすさ

東雲駅から歩いて10分くらいとなります。この10分が遠いか近いかで評価も分かれるかと思います。個人的には、10分掛かるくらいなら1つ駅隣の新木場付近のホテルのほうがまだマシかなと感じちゃいます。

ただでさえ遠征してきたのに駅からまた歩かなくてはいけない、またはコミケで歩き疲れた中で更に駅からホテルまで歩かなくてはいけないのはかなりの酷。

体力に自信の無い方にはあまりおススメはできないかもしれません…

ただ、徒歩10分を加算しても会場までの距離としては他のホテルよりも群を抜いて近いので、距離優先かつそこそこ歩いてもOKな方なら良いホテルかと思われます。

ホテル周辺の様子

実は結構周辺のお店に関しては不便は無いかと思われます。

ホテルの近くに、コンビニが結構ありますし、イオンも近く買い出しに行く目的なら本当に不便さは感じられないでしょう。

ただ、呑み屋に関してはほぼ無いのでオフ会目的なら素直に他の駅に行った方が無難です。

ホテルのサービス・施設・部屋

去年できたばかりというのもあるのですが、中々オシャレで清潔感もあります。

また、疲れをとるのにもってこいの大浴場やディナーも楽しめるところもありますので、サービスや施設に関しては良いでしょう。

部屋もシンプルなのに、オシャレ感もありますのでビジネスホテルとしては、素敵なホテルかと思われます。

料金

平日やイベントが無い日であれば料金も比較的リーズナブルなのですが、やはりコミケ時ともなると会場に近ければ近いほど値段も上がるものなのか、少々お高いです。

しかも、現時点(2019年11月22日)で既にシングルは全て埋まっており、ツインかダブルでしか選べません。

ただ、2人で部屋を利用する場合は、今のところ安目なのでオタカップルや友人同士で宿泊の場合は狙い目かなと。

他の駅とのアクセスのしやすさ

コミケ会場や、ディズニーへのアクセスは素晴らしいのですが、他の駅までのアクセスはちょっと不便かなと思われます。

豊洲からゆりかもめを利用するにしても、りんかい線で新木場or大崎駅に乗り代えるにしても時間は結構掛かるかなと思われます。

秋葉原や新橋で呑もうかなと考えているなら、こちらのホテルからだと少々お時間が掛かる事だけは覚えておきましょう。

総合評価

イベント会場までのアクセス:★★★★★

ホテルまでのアクセス   :★★★

周辺の施設・お店     :★★★★

ホテルの施設・サービス  :★★★★★

料金           :★★★

他駅へのアクセス     :★★★

(★:5で満点)

合計:★23

会場までのアクセスでいえば、本当にトップクラス中の1番ではないでしょうか。さすがに国際展示場駅前のホテルと比べれば遠いですが、半年前から予約のとれないようなホテルを選ぶくらいならこちらのホテルを選んだ方が断然オトクです。

駅から少し離れているのと、他駅とのアクセスが少々不便かなと思いますが、立地的にはコミケ用の拠点と考えればこれ以上のホテルは中々無いです。

あと、30分頑張って歩けば一応会場までは辿り着けます。コミケ帰りには結構キツイですが。