オタク向け遠征用おススメホテル

オタク向けイベントに遠征する際に泊まるホテルの中で、おススメしたいホテルを紹介するブログとなります。

オタクイベント遠征用ホテルってどこ選べばいいの?

オタク向けイベント、現状東京都内に一極集中している為地方に住んでいるオタクの皆さんがイベントの度に都内に遠征してきておりますよね。

都内であれば、関東地方の中でも神奈川・埼玉・千葉在住の方であれば日帰りで何とか行ける距離ではありますが、他の地域ともなるとそうはいきません。

となると、確保すべきなのは寝泊まりする拠点、つまりホテルを予約するところから始まるのです。

f:id:otakufashion:20191112010603p:plain f:id:otakufashion:20191112010613p:plain

例えば、夏と冬の祭典、コミックマーケットに参加するとしてどこのホテルを確保しようと思いますか?

ちなみに、ホテルは取らないという答えは論外です。車中泊ならともかく、徹夜で列に並ぼうと考えている人は止めましょう。普通にルール違反です。

初めてコミケ行こうと考えている人や、ホテルを予約したことの無い人は、恐らく国際展示場前のホテルを予約しようと考えていると思いますが、甘いです。

既にそういう好立地なホテルは既に予約が埋まっているからです。具体的には夏コミ開催時には既に冬コミ用のお客が既に予約済みなのです。

と、考えるとどこに泊まったら良いのか全然分からない人が少なくは無いでしょう。

そこで、今まで利用してきたホテルの中でもオタクイベント向けの遠征用ホテルとしておススメしたいホテルを次回より紹介していきます。

 

これから冬コミや来年のコミケ、更には色々なイベントがあると思いますが、その際のホテル選びに是非参考にしてみてください。